ハルちゃん@U様邸

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは!

本日はお家ではじめての少し長いお留守番を頑張ったお客様を紹介します♪

トイプードルの男の子、ハルちゃんです。Uo・ェ・oU

お散歩や遊びもたっぷり時間をかけて♡のリクエストを受けて、滞在時間長めで3日間のお手伝いでした。

初日の1対1のご対面ではちょっぴり緊張の様子だったけれど、「ハルちゃん♪」と優しく名前を読んでおやつを何回か繰り返すと、数回後には不安よりも嬉しい♪が勝ってくれたようでした!

その後は、お薬を飲んだりお散歩準備もとっても協力的なハルちゃん。偉いなぁ〜と感動と感謝の連続でした。

ありがとう、ハルちゃん♡

 

お散歩に出るとその愛らしい姿に出会った方に声をかけてもらったり、興味ある人を見つけるとつぶらな瞳をキラキラさせて駆け寄っていくフレンドリーなハルちゃんに癒やされておりました。(*´∀`*)

お部屋では、初めての探索ゲーム(ノーズワーク)にもチャレンジしてもらいました!

ノーズワークは匂いのあるものを隠して嗅覚を使って探してもらう探索ゲームですが、打ち合わせ時に家庭でも気軽に楽しめるゲームとしておやつを使ったお話をさせていただくと、U様も感心を示してくださったので道具持参で伺っていたのです。

こんなに小さくていいの?というくらいに小さくしたおやつを少しずつ仕込んで探してもらうと、初めてでも上手に嗅覚を使っておやつをゲットしておりました!!

 

今回上手にお留守番出来たハルちゃん。実はお兄さんになるんだよね?

大丈夫。ハルちゃんならきっと優しいお兄さんになれるよ。フレフレーハルちゃん!

いつでも応援していますよ♪

 

U様3日間ありがとうごいました!

 

シッティング 17:01 comments(0)
COMMENT









ほんわか。ペットシッターの友山ももこが、日々思うことを発信しています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other