ABA講座入門修了!

昨日は6月にスタートした青木あゆみ先生のABA講座入門クラス最終回でした!

クラスメイトの皆さんからのお土産にも支えられながら(*^^*)毎回の授業を楽しみに修了することが出来ました。

行動にはすべてきっかけがあって、行動直後の結果によってその後の反応が変わること。

生活を共にする人も動物もその環境で学習しているので、動物と暮らす時にはそこを丁寧に考えることが大切ということ。

日々なにげなく行っている行動も、実は他の人に同じ様にやってもらう為には具体的な指標がないと伝わらないこと。などなど。

基本を学ばなければ見えなかった道筋を見つけることが出来ました。

ただ、入門クラスは修了したけれど、自分の中の学びはここからがスタートだなと感じた最終回でした。

丁寧に、優しく♪には女子力UPも欠かせない♡ということで(^o^)

アフタヌーンティーバッグにはメッセージ付きの猫さんが♪素敵な人は素敵な行動がさりげないです♩

修了証ありがとうございました。

可愛いシールがモチベーションに繋がった宿題集。

最後はゴールドシールがキラキラ✧嬉しいです♪

青木先生、お教室でご一緒してくださった皆さん、半年間ありがとうございました!

そしてこれからも、よろしくお願いいたします♩

学び 11:40 comments(0)
COMMENT









ほんわか。ペットシッターの友山ももこが、日々思うことを発信しています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other