シャンシャンに会いたい@上野動物園

本日は12月12日上野動物園のシャンシャン満1歳半ですね♪

先週の金曜日、お母さんシンシンからのひとり立ちが実施される直前のシャンシャンに会ってきました!

実は当日はこのニュースは知らずに訪れておりました^^;

平日の午前中だったけれど、シャンシャン観覧は100分待ちの列が。^^;

列に並ぶ前に、他の動物さんたちに会ってきましょ♪と園内を散策すると。。

売店にシャンシャン生まれたてのリアル体重ぬいぐるみを発見です❣

生後2日と10かと20日の体重は片手で持ってみるとぜんぜん違う!!

わずか1ヶ月足らずでこんなに成長するなんて〜神秘的なパンダの成長に改めて感動&テンションが上がりました。(*´∀`*)

右が生後10日(283.9kg)で左が20日(607.9kg)のシャンシャン🐼

フードメニューもやっぱりパンダ率多めですね。🐼

竹皮パンダ弁当かわいい♡

シャンシャン以外の動物たちも、想像していたよりもバラエティ豊かな様子を見せてくれておりましたよ。

特に印象的だったのは写真真ん中のハシビロコウさん。格子柵で分かれていた隣のハシビロコウさん(左下)に釘付け??じっと動かず熱い視線を送っていて可笑しかったです😂もしや頭がぬけなくなったの??と心配したけれど、どうやらちゃんと戻れた(右下)みたいでよかったです。(*´∀`*)

シャンシャン待ちの場所に戻ると列は100分から110分になっていたけれど、もちろん並んで会ってきましたよ♪

お母さんのシンシンの後ろについてお部屋の中をゆったり歩いたり、時にはひとりでガラス側に座って藁?を手に取ったり。お尻が汚れているところも可愛かった♡

図らずも親子ツーショットの姿を目の前で見ることが出来たことは感慨深かったです。

帰りの上野公園内では見上げるくらいの高さの木の上に黒白の猫さんを発見!

お顔を覗くと。。なんと!座ったまま眠っていました。(=_=)

落ちないでね〜

シャンシャンは大人へのステップをまた上がったのですね\(^o^)/

動物園の飼育員の皆さんに支えられながら、毎日確実に成長しているシャンシャン。

これからも大切なことを私たちに伝え続けてくれる大きな存在だなぁ〜と感じました。

シンシン子育てお疲れ様でした!お父さんリーリーもありがとう♡

日記 18:09 comments(0)
COMMENT









ほんわか。ペットシッターの友山ももこが、日々思うことを発信しています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other