学びが支援に?

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日は、愛犬との暮らしを穏やかな毎日に繋げるサポートを365日続けてくださっているチャーリードッグスクール(CDS)の家庭犬トレーナー・夏目先生のチャレンジをご案内させていただきます!

CDSは、どんな犬にも「叱らない」犬に優しい、動物福祉に則ったしつけトレーニングを行うことを信条とされているドッグスクールです。ドッグスクールというと、犬が人(飼い主さん)の思い通りに言うことを聞いてくれる様になるために犬が学ぶ場所、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、CDSはそれとはちょっと(だいぶ?)違っています。

人(飼い主さん)が犬のことをより深く学ぶ場と思った方がわかりやすいかな?

CDSにはオンラインサロンや座学があり、愛犬と一緒に参加するお散歩トレーニングもあるのですが、人(飼い主さん)が犬のことを積極的に学ぶことで愛犬をより理解することが出来るきっかけが掴めたり気づきがあったりするのですよね。その気づきが愛犬から信頼される存在になるための貯金のようなものとしてチャージされていって、その先に愛犬との暮らしが穏やかでより幸せと感じる変化に繋がっている、という良い効果しか生まれない世界といっても過言ではないです。大げさでなく、心からそう思います。

 

日常は暮らしなので色々なことが起こるのは当たり前で、困ったり悩んでしまうことも十人十色であるのだと思います。そんな時に、確かな技術(経験)と知識と愛情で受け止めてくれるプロがいてくれたらそれだけで心強いですよね♪

夏目先生は三拍子揃ったプロであって尚自らも学びに積極的な方なので、正しい情報更新にも常にアンテナを張っておられ先生からの発信は間違いないですし、個別の相談にもしっかり向き合ってくださるのでCDSは自信を持ってオススメできる学びの場なのです!

命が生き生きと輝くような学びの場『犬の森』オンラインサロンで知ることから始めてみませんか?

始めてみたら自分を助けてくれる瞬間にたくさん出会えることと思います。


夏目先生の活動を応援しながら学べるクラウドファンディングも始まっています。(*^^*)

是非、CAMPFIREのプロジェクト本文もご参照ください。

犬の森で学びながら夏目先生のチャレンジ「咬み犬専門のリハビリセンター」設立を一緒に応援しませんか?

 

CAMPFIRE

https://camp-fire.jp/projects/view/104644

 

 

 

 

 

学び 18:59 comments(0)
COMMENT









ほんわか。ペットシッターの友山ももこが、日々思うことを発信しています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other