みるくちゃん@M様邸

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは!

本日は長いお留守番の夜でも楽しいこと見つけたヨ♪とキラキラ笑顔を見せてくれたお客様のご紹介〜(о´∀`о)

純白コートが眩しいみるくちゃん。5才のマルプー男の子です。

はじめましての打合せ時は、初めて目にする私の存在に不安だワンワン!と防衛バリアを纏って落ち着かなかったみるくちゃん。

普段の様子を尋ねると、ご家族以外の人や他のわんこさんもちょっと苦手な寂しがりやさん、とうかがいました。

みるくちゃんのワンワン!は、警戒というよりも未経験の戸惑いからくる不安のように感じて、きっと楽しい経験が出来れば仲良くなれるよね♡と思いました。今回は一緒にいる時間も1回120分とたっぷりありましたので、集中して楽しめる探索ゲーム(ノーズワーク)の準備をしてワクワク気分でお伺いしました。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

すると、はじめこそ不安なワンワンがあったみるくちゃんでしたが、いつもの流れでお部屋を整えていると様子をしっかり見守る中で少しずつ落ち着いてくれました。その順応性の高さに感動してしまいました!(*´꒳`*)

そして、楽しい時間を始めましょう〜と用意していたゲームの仕込みにキッチンに立つと、興味津々で見つめてくれるみるくちゃんです。つぶらな瞳からワクワクが伝わってきて仕込みの空間がワクワクでいっぱいになっておりました〜♪(´ε` )

みるくちゃん的には、、はじめてだけど、大好きなおやつの匂いがするし楽しい時間に違いないワン♪という感じだったかな?

期待スイッチが入ったら、あとはLet's enjoy!! 説明なんかいりませんね。(*^^*)

小さくカットしたおやつを仕込んだ袋やミニタオルコング(タオルを捻って間におやつを隠します)の宝物探しを何度も何度も楽しんでくれました♪(^。^) はじめの不安顔はどこへやら??ゲームの後はニコニコ笑顔で、もっとやりたいワン♪とリクエストしてくれるみるくちゃんにほっこり♡でした!(๑˃̵ᴗ˂̵)

たっぷり遊んだ後は、まったり寛いだり少し眠そうにしていたり。脱力リラックス姿も可愛すぎて心がポカポカしておりましたよ〜みるくちゃん、お留守番上手に過ごせたよね♪

今回のお留守番でみるくちゃんの中に大丈夫の自信がプラスされていたなら嬉しいです。ヽ(=´▽`=)ノ

 

M様、2日間ありがとうございました。

また、来月・再来月のお手伝いも楽しみにしております♪

シッティング 17:26 comments(0)
COMMENT









ほんわか。ペットシッターの友山ももこが、日々思うことを発信しています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other