サラちゃん・みぃちゃん@K様邸

JUGEMテーマ:にゃんこ

2018年の夏〜冬にかけてお留守番のお手伝いをさせていただいた、サラちゃんとみぃちゃんを紹介いたします♪

清楚な純白のサラちゃんと愛嬌たっぷりな三毛のみぃちゃん♡どちらも女子猫さんです。(ΦωΦ)

はじめてのお留守番は1日2回の4日間、次は9日間のロングパターンを経て、年末には3日間のお留守を頑張ってくれました!

みぃちゃんはマイペースで人見知りもしないから心配していないけれど、サラちゃんはK様ご不在中はストレスから拒食ストをおこしてしまうかも?とご家族が心配されていたので、様子を見守りながらお世話をスタートしました。

サラちゃん、はじめはベッドの下に隠れていたり姿を見せても一定の距離をキープしている感じでした。

ところが、一緒にいるみぃちゃんがとってもフレンドリーで甘え上手なので、その和やかムードが伝播したのかな?毎回少しずつサラちゃんのロックが外れて行く過程を頼もしく感じた事は忘れられません。(*^^*)

ごはんも全く食べない状態にはならずに、少しずつ変化しながら目の前でも食べてくれることもあって嬉しかったです。(*´꒳`*)

本来の遊び心が顔を出した後の好奇心パワーは強いですね♪気づけば、3日目の朝にはおもちゃのターゲットに瞳はキラキラ✧お尻フリフリ♪のラブリーサラちゃんを沢山披露してくれておりましたヽ(=´▽`=)ノ

一方みぃちゃんはスキンシップが大好きで、お出迎え時のスリスリごろ〜んは瞬時に心を柔らかくしてくれましたし、コーミング時の喉ゴロゴロ〜も見ているだけで幸せな気分に。なんでしょう?この癒やし効果は???と不思議なくらいにその場が穏やかな空気に包まれておりました。(´∀`*)

そして時々は張り切って、ハンターモードのスイッチがONになるところもたまらなく可愛くて、みぃちゃんは和みの王女様ね♡とちょっと憧れてしまうほどでした。(о´∀`о)

サラちゃんとみぃちゃん、性格も年齢もぜんぜん違う2ニャンズさんだけれど、おふたり揃って纏っている愛らしさは、K様からの深い愛情があればこそなんだろうなぁ〜と感じずにはいられませんでした♡

そして、おふたりがたまのお留守番は楽しい・嬉しい♪もあるのにゃ。と感じてくれていたら嬉しいです。

実際のところはどうだったのかなぁ〜^^;

 

K様、ありがとうございました!また、よろしくお願いいたします。

サラちゃん、毎回嬉しい変化を見せてくれてありがとう♪

みぃちゃん、毎回安定の和みの時間をありがとう♪

シッティング 18:50 comments(0)
COMMENT









ほんわか。ペットシッターの友山ももこが、日々思うことを発信しています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other