キングちゃん・ギドラちゃん@T様邸

JUGEMテーマ:にゃんこ

こんばんは!

今日は時間差はあったけれど、毎回お手伝いに伺う度に嬉しい変化を見せてくれた2ニャンズさんのご紹介です♪

1回のお世話は2日間ずつ。インターバルを置いて3回のお手伝いにお伺いさせていただきました。

お写真上がキングちゃん(♂)、下がギドラちゃん(♂)。ゴジラ好きには耳馴染み?のお名前ですね。(^。^)

 

打ち合わせの日は全く顔を見せてくれる気配もなかったキングちゃんとギドラちゃん。

お留守番自体は何度も経験しているけれど、はじめての人には慎重な模様でした。

慎重なのは猫さんアルアルですので、少しずつ距離が近づける変化を実感できることは幸せなことでもあるのです。╰(*´︶`*)╯♡

 

初回のお手伝いでは、はじめおふたりとも隠れていて少しでも距離が近かったらシャーが出ていたけれど、ギドラちゃんは2日目にはおもちゃのお誘いに、身体は隠れつつも片手でチョイチョイっと好奇心を見え隠れさせてくれました。(о´∀`о)

キングちゃんは隠れながらも全身のセンサーをフル稼働して私の動きを検証してくれていたようです。(^ー^)

そんな初回のお伺いから約半年ぶりの二度目のお手伝いでは、初日にキングちゃんがうっかり玄関先に姿を見せてしまったにゃ!の場面がありました。最後はやっぱりシャーが出て隠れてしまったけれど、その前に少し対面してくれた時間もあって心はほかぽかでした♡

ギドラちゃんはキングちゃんにツラレて?一旦はベッドの奥に隠れていたのが可愛かったです。少しコワゴワお顔をひょっこり覗かせてくれたので「ギドラちゃ〜ん」とお名前を読んだら、トトトーっと近づいて来てスリッとしてくれました♪前回ちょこっと遊んだのを思い出してくれたのかな?

その嬉しすぎる変化にテンションが⤴⤴⤴⤴⤴⤴

思わずたくさん撫で撫でさせていただきました。ヽ(=´▽`=)ノ 

そして三度目のお伺いはそれから約2ヶ月後。

なんと!キングちゃんもはじめから普通にお部屋で寛いでくれておりました♪(^。^)

ついさっき会った後のような『あ、また来たのにゃか?』と言っているような落ち着きっぷりでお迎えしてくれたキングちゃんの嬉しい変化に、すごいなぁ〜さすがだなぁ〜とその順応性の高さに感動すると同時に受け入れてくれてありがとう♪と感謝せずにはいられなかったです。( ´ ▽ ` )ノ

ギドラちゃんはマイペースにまったり寛いでいたので「遊びましょ♪」とお誘いすると『それにゃら、付き合いましょか〜』と余裕な応対でした。そんな大人なギドラちゃんにもありがとう!と心からお礼を伝えたい気持ちでいっぱいでした♡

ペースはそれぞれ違っていても、目の前の変化に冷静に自分のペースで受け入れていくこと。

キングちゃんとギドラちゃんから教えていただいた大切なこと。

おふたり揃っている空間の中に居たら『肩の力を抜けばなるようになるものにゃよ。』(ΦωΦ)と言われている気がしました。

またキングちゃんとギドラちゃんに会いたいです。(=´∀`)人(´∀`=)


T様ありがとうございました!

もう大丈夫よね?キングちゃん。

モフモフ肌触りが最高でした!ギドラちゃん。

シッティング 19:39 comments(0)
COMMENT









ほんわか。ペットシッターの友山ももこが、日々思うことを発信しています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other